≫ふたつのスピカ

萌えと腐女子心は秋の空。



アスミとマリカを描く。

marikato1.jpg

ちょと動きつけるだけですごい難しい。足元とか最悪になったので
カットした。
アニメーターさんとかってすごいなぁ。

第15話 「ひとりぼっち」
マリカちゃんのお父さんってひどい。
でもOPで笑ってるマリカちゃんはお父さんみたいな人と一緒。
きっとお父さんの事が好きだから余計つらかったりするんだろうな。
それともあれはもう一人のマリカちゃんの方?複雑だなぁ。

アスミと鈴木君の組み合わせってなんか違和感あったけど
意外と一番平和な関係かもしれない。
なんか鈴木君とライオンさんって似てるんだよな。
これちゃんと見る前、ライオンさんの中の人が眉なし君かと思ってたし。

若かりし佐野先生とアスミ父を描く。

見上げてごらん

第14話 「悲しい笑顔」
宇宙の本を見る佐野先生の穏やかな笑顔。
アブナイッアスミちゃんが恋に落ちちゃうよっとか
アホな事を考えドキドキしました。

逆恨みって言われると身もフタもなく
確かにそのとうりで幼稚な行動に見えちゃうんだけど、
アスミ親子(のまっすぐさ)というのが佐野先生のコンプレックスを
逆撫でする存在だったという描写があれば、
もう少し佐野先生の薄っぺらさもやわらぐと思うんだけど。
なんかそういう描写が見たかった。
(って何を言いたいんだオイラは)

結局 佐野先生とアスミ父は何の交流もなかったのかな?
アスミのゴリオシパワーが父譲りなら
アスミ父が嫌がる佐野先生を無理矢理友達にしてそうだけどなー。

府中野君と鈴木君を描いてみる。

supika.jpg

13話『約束の5人』
この回は萌え所満載だった。
府中野君とアスミ アスミと圭 アスミと万理香 圭と万理香
府中野君と鈴木君 佐野先生とアスミ父
スピカはどの関係もおいしいです。

今回特筆すべきは府中野君と鈴木君。

「気が変わらないうちに(スクーターの)後乗れよ。」

もうこれでしっかり府中野君は鈴木君のハートをがっちりだよ
スクーターに二人乗りして夕日の中を行く姿は青春そのもの。
ええなぁ。

鈴木君は能天気そうな顔して本音を言わなさそうだから、
府中野君がそれに対していらいらして一悶着ありそう。
今後この二人がどおゆう友人関係を築いてくのか楽しみ。

アスミちゃんを描いてみるよ!

asumi.jpg

ふたつのスピカ
今見てるアニメの中だとこれが一番おもしろい。
小さい頃のアスミちゃんがとにかく可愛い。
成長するとアレ?ってかんじだけど。(可愛いことは可愛いけどね…

第12話『ふたりの星 はっぱ星』
いい話だった。
でも何だ?あの電波猫…。ちょい出なのに妙にインパクトが…

ハイジを彷彿させる古臭いアニメも味があっていいけど、
原作の絵が情緒があってすごくいい絵なんだよな。
すごく読んでみたいんだけど、今のアニメの先がわかっちゃうかもだから読めないんだよな。
ジレンマだ。

次回、お父さんと佐野先生に何がっ!?
TVの前でいけない妄想しながら待ってマツ。

«  | HOME | 

投票所

wcrボタン CRRボタン
一日ワンプッシュ応援お願いします!


最近の記事


カテゴリ


サーチリンク

