男×男 女×女 男×女 単体 節操なく萌える腐女子の四コマ漫画置き場

萌えと腐女子心は秋の空。

スポンサーサイト


メリークリスマス!またはHappy Holidays!

メリークリスマス

毒されサーチ
さんに送ったもの。
本当は別にサイト用に描きたかったんだけど、間に合いそうにないので;

米国ではメリークリスマスというかハッピーホリデーというかで論争が起きてるそう。
他民族国家なのに一つの宗教だけ祝うのはおかしい、宗教色の薄いハッピーホリデーに変えようよと言う動きらしい。(あやふやな情報なのでちゃんと知りたい人はちゃんと調べてね;)
宗教心の薄い日本人な私なんかは通りの良い方でいいよって感じですが。他の宗教も一日づつ取り上げて祝っていけばいいんじゃないかなぁ、とも。そうすると365日ハッピーホリデーって事に?

なんにせよ、世界平和の精神でやってほしいものです。
グレタみたいな子が一人でも多く幸せになるといいなぁ。
道行くカップルにツバをはきながらそう思いました。ぺっ。

Comment

[199] トナカイさん帽子

トナカイさん帽子が似合う大人の男ですね。ちょっと押され気味のグウェンダルを見て、将来アニシナとグレタのダブル攻撃に悩まされる彼の姿が目に浮かびました。
私も言い易い方でいいと思います。365日祝日というのも何とも素敵なv街のHappy Christmasという文字がHGと見えてしまう私は色々と末期です。
ところでご存知かもしれませんが、『さよなら絶望先生 第二集』(久米田康治)に「ふたたび ルナと行(く)サヴァイフ(゛)の旅」というコメント(ネタ?)がありました。

[200]

※おおぅ、これまた可愛らしい絵ですなぁ~。
クリスマスはやっぱこんな絵ですよね♪私んとこが暗すぎた(笑)
こんども暗いかも・・・。
今年ももう終わりに近づいてきましたね。来年も絵が描けるといいですね♪
頑張って、いい年にしましょ~。
そんなわけで来年も宜しくです(^O^)

[201]

ちょこっとお久しぶりです~
メリークリスマスですね、鼻血もののカワイイ絵をアプしてくれて有難う御座います…私は日ごろの勉強のご褒美とゆーことで、自腹ですが今夜マのドラマCD買いましたよっ!!
もうなんかめっちゃ萌えです。ヤヴァイっす…感想はネタばれになってしまうので、気が向いたらブログの方に見に来てください…
いつかドラマCDでも語れるようになれば凄く嬉しいです(w
でわ~ちあきでした

[202]

>>繭さん、こんばんわ。
アニシナさんが二人…怖!
グレタがアニシナさんみたくならない事を祈ります。
最近すっかり漫画に疎くなってきちゃって(イカンナ)わからないですが
タイトルは聞いた事あります。絶望先生、気になりますね。
サヴァをネタにするとは・・・
>>玉城さん、こんばんわ。
可愛いですか?ありがとうございます(^-^)
クリスマスはハッピーな絵ばかりで食傷気味になるので
ダークな絵が逆に癒されたりしますよv
>>ちあきさん、こんばんわ。
メリークリスマス!はちょっと過ぎちゃったのでハッピーホリデー!です;
ドラマCD購入しましたか!それは素敵なクリスマスプレゼンツですね!
私はここ数年CD購入してませんけど(ア、涙ガ…)
裏CD面白そう~聞いてみたいです(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nahomizuki.blog8.fc2.com/tb.php/118-e5a63eb1

 | HOME | 

投票所

wcrボタン CRRボタン
一日ワンプッシュ応援お願いします!


最近の記事


カテゴリ


サーチリンク

