≫2005年06月

萌えと腐女子心は秋の空。



極上生徒会で4コマその5

goku4-5.jpg

にぃーにぃって発音なんか口吊りそうになる。
口の端がイッーってなる。私だけ?
口の筋肉使ってないせいかな。あいうえおげごが。あーあー
唐突に夜中に発声練習。

第12話「それは雨の日に」
奏様と奈々穂の過去話。よかったー。 
奈々穂との絆は意外と深くてちょっと感動。
年相応に笑う奏会長が可愛かった。奈々穂ちゃんえぇ子やぁ?。
奈々穂のお兄さん達が気になる。何人いるんだろ?
めちゃくちゃ可愛がられてそう。
妹の前でめそめそできるかよって舌打ちする4兄が萌え。

今回は初めて続きが気になる終わり方。学園が破壊されてる。
現れた新キャラはゴスロリ少女?一瞬ピクシーミサかと思った。
管理人さんが眼を回す事態って?
思い切りかき回してくれそうな予感。次回予告風。

ルナとシャアラを描く。

ルナとシャアラ

女プロデューサーと新人アイドル。じゃなくてシャアラとルナ。
シャアラの頭って描きにくい?。これでもかなり修正。
最初はどこの星の人ってくらいに頭でっかちになってた。
ルナはわりと描きやすいんだけどな。

再放送だし、途中からだけど見てるのでアニメの感想は手短に。

ちょっと前なのにOP曲かかった時すごい懐かしかった。
ハワードの最悪さには感慨深いものがある。
シャアラのツインテールが拝めた!
空中バスケってFFでやったの思い出す。

今日からマ王!で4コマその3

ma4-3

いたづらにギュンターをもてあそぶ陛下。

第十六話 「マ王捕物控!」
今回は最初から最後まで不自然なまでに一話完結時代劇な流れ。
上様が筋書きをつくってるんじゃなかろうか。ありうる。

ユーリはヴォルフのライナスの毛布なのか。
ユーリにずっと付いて回ってる。
嫉妬するのはほとんど条件反射だし。
ユーリが帰ってしまった後どうしてるんだろ?

今回の一連の流れはなんかデジャブが激しい。
今までの流れを一話に凝縮したような。試作品のような。
箸休めみたいな感じなのかな。

極上4コマその4

極上4コマ?

描き文字が汚いし薄いしで見づらいかも。
次描く時は描き文字だけでもペン入れしとこう。

第11話 ウイニング・ファイブ
予告で次はバレーボールかと勘違いしてた。
次はブルマかと勘違いしてた。フットサルか。
ちっ、ブルマじゃねーのかよ 
とか思ってないですよ?ホントに。ええ。

あわわわわ。管理人さんのキャラ崩壊かとビックリスタヨー(泣)。
でもニセモンだとしてもあんな活発な管理人さんなんて見たくない。
「エヘ」も使いすぎだし。使い方間違ってるし。
管理人さんくれぐれも「エヘ」の使い道はご利用的に。

次回は髪の長い奈々穂ちゃんが見れるよ?。

アスミと府中野君を描く。

アスミとフッチー

うわー。終わっちゃったよ。短すぎるー。
原作追い越すほど長くやられてもどうかと思うけどね。
良い最終回だった。

「やっぱりマリカちゃん笑った方が可愛いね。」
アスミちゃんって天然たらし?

「俺から言う事は何もない。おちびちゃん。これからの時代は
君達のものだよ。」
NHKくさい台詞を吐いて消えたライオンさん。
もう思い残す事は何もないって感じ。普通に成仏したのか?
幽霊らしくない幽霊だった。

みんなのそれぞれの宇宙を目指す理由。
フッチーは本当にアスミのためだけだったのか。好きな女のために宇宙を目指す。
かっこ悪いのか良いのか。それってどうよ。

府中野君とアスミの間の進展をみたかったなー。
そう思って上の絵も描いてみたんだけど。
アニメの中のアスミは色恋よりも友情って感じだし。
これが恋愛に発展するなんてありえなさそう。だからこそ見たかったのに。
原作に期待するしかないね。早くコミック買お。

最後、夕方と土手。それだけでもう胸を締め付けわれるようなロケーション。
5人の表情がすごく良かった。
かなり切ない気分に追い込まれましたよ。

終わりです。寂しいです。でも大丈夫。
次週から無人惑星サヴァイヴが始まりますよ。
私はこれ途中から見てました。だから再放送嬉しい。
かなりの良作アニメです。
見たことない人チェックです。
無人島でサヴァイヴァル好きの人チェックです。
メガネッコ属性の人チェックです。
優等生好きな人チェックです。
へたれ好きな人チェックです。NHKアニメ史上最悪なへたれキャラが出てきます。



ハワード祭りだ!

 | HOME |  »

投票所

wcrボタン CRRボタン
一日ワンプッシュ応援お願いします!


最近の記事


カテゴリ


サーチリンク

