≫2005年05月

萌えと腐女子心は秋の空。



極上生徒会で4コマその2

goku4-2.jpg

こうしてみるとなんとなくあずまんがのキャラに似てる気もするけど
似て非なるものだと思うし気にしない


第8話「さらば!極上生徒会」
コナミの極上ゲーム展開が読めてきたぜ(なぜかブッチャン風)
何にも出来ないりのを極上のメンバー達がそれぞれの得意分野で
ビシバシ鍛えて立派な極上メンバーに育てあげる
学園育成シュミレーションゲーム
だな。
そんでアニメのあの場面を使い回したりするんだろう。
...つまんねーぜ。

アニメファンとギャルゲーマー層を見込んでるだろうから
そんなに作り込んだりしなそう。
だからそんなに期待はないけど、でもやっぱり期待。
面白いの創ってくださいよコナミさん。
その前にアニメ人気なくて製造中止になってそうで怖い。

今回はりのの勉強出来ない理由の可哀想さが
主人公として光ってたけど最後は泉さんの長屋すまいに
持ってかれてますよりのさん。

アスミとマリカとライオンさんを描く。

osanakihi1.jpg

もしもライオンさんが普通に見えてたら通報されるだろうな。

第17話 「サバイバル訓練」
なんか楽しそうな学校だなぁ。サバイバルとか聞くとワクワクする。血が騒ぐ。
でも熊とか出ると嫌だな。
スピカでバトロワとかやったらどうなるんだろ。
アスミは絶対最後まで生き残りそう。...アスミ超コエー。(なんか想像しちゃった。)

マリカちゃん血ィ吐いちゃった。ェエエー!死んじゃうの?
そんな終わりは嫌だなぁ。せっかく懐いてきたのにね。
アスミに何か訴えるような眼を向けるマリカちゃん。
だんだんアスミが調教師みたいに見えてきたりして。(失礼)

グウェンダルとユーリを描く。

hosizorano1.jpg

体温保存のため寄り添いあうユーリとグウェンダル。
黙ってたら可愛いのに…と定番のセリフを呟いたりして。

第十二話 「愛と宿命の鎖」
イルカのバンドウ君を物欲しげに見るグウェンダル。
イルカのバンドウ君をもらって両手で握りしめるグウェンダル。
ユーリに「動物は好きか?猫とか犬とか」と唐突に聞くグウェンダル。
「猫よりライオンのほうがいいな」ユーリに同意を得られず苦みばしった表情のグウェンダル。
賊に金蹴りを食らわすユーリに一瞬表情の崩れるグウェンダル。

今回はグウェンダルの魅力満載でよかったよかった。
グウェンダルの禿可愛ええこと。
アリシナさんが彼を苛める気持ちがよくわかる。
この後もグウェンダルの活躍が続くのかな?
だとしたらグウェンダル萌えな私は嬉しい限り。

会計姉ちゃん市川まゆらを描く。

mayura].jpg

制服の時の方がいいけどなー。
予算が予算がと言ってる時がまゆらんは一番輝いてるよ。

まゆらんは責任感が強くて世話好きで地味っ子でかなり萌えポイント高いんだけど
何か一つ欠けてる物がある。

地味っ子の必須アイテム。
眼鏡。

なくてもいいけどやっぱり欲しいよ。
極上眼鏡率低いしさー。
まあ、でも今は眼鏡かけたら逆にオシャレさんか。

今のとこまゆらんは極上の中でお嫁さんにしたいナンバー2
1位は管理人さん。ってか一家に一台欲しいって感じ。
ちょこちょこ出てくる管理人さん。ちょっと無口。
希少小動物みたいで可愛いよー。

中学生のアスミを描く。

asuminohatukoi1.jpg

今回はアスミちゃんの中学時代の死んでしまった
初恋(?)の相手とのお話ということで見る前から
ハンカチを用意。

男の子の登場の仕方とか
窓辺から主人公を見初める(?)とか
古き良き少女漫画を彷彿とさせて胸キュンですよ。
あの頃のりぼんとか良かったなぁ…(どの頃だ

死が間直に近づいてる時に宇宙の事とか考えるのって
どうなんだろう?
宇宙の果てとかどうなってんだろうとか考えると
自然と死んだらどうなるんだろうかとか考えて
何にもないような気がしてだんだん不安になってくるけどな。
でもアスミみたいに死んだら宇宙に行くんだと思えば
救われるような気もする。
今回の話はすごーく胸を締め付けられるようで2度見すんのがつらかった。

それにしても中学生のアスミちゃんは今よりさらに
ワンダー少女で可愛い。高校生のアスミちゃんも可愛いけどね。
ずっとパワーアップしてるし。
府中野君がアスミちゃんをとられて面白くないって顔してるのがよかった。
なんかもう彼を見てるとキュンキュンするよ。
眼鏡だからか?いや違う。彼が青春の甘酸っぱい匂いを発するからさ。

 | HOME |  »

投票所

wcrボタン CRRボタン
一日ワンプッシュ応援お願いします!


最近の記事


カテゴリ


サーチリンク

