≫2005年04月

萌えと腐女子心は秋の空。



ネグリジェ姿のヴォルフラムを描くよ!

vorufu-1.jpg

わがままプーちゃんはすっかりお色気担当だなぁ。
いや、上の絵は色気なんかないけどさ。

ってか有利あせりすぎ。男同士添い寝の何がダメなんだ?
ヴォルフだからか?

それにしてもアニメのヴォルフラムは色っぽいなぁ。
いや、原作は知らないけどね。
アニメーターの人はヴォルフの性別勘違いしてるんじゃないか?
男装の麗人なんてオチ今さら許されないっしょ。
完全に腐○子向けア二メだしな。

でも○女子は性転換ネタ好きな人多いから、
期待してもいいかも。(何を?

極上生徒会のメンバーを描いてみるよ!

腹話術師りのたん
rinobuthan.jpg

BECKの後だし、名前からしてけっこう期待したけど
…ちょっとなー。

しょっぱなから人数出しすぎ。覚えらんねーよ。
顔だらけで眩暈がするよ。
何もかもどこかでみたことあるような設定。
コナミが出しそうなギャルゲーだ。
ゲームとしては面白いけどそれをアニメにするのはちょっと
みたいな。

問題は萌えるか萌えないかだが。
第3話「極上寮でパヤパヤ」
さっそく会長とりのの百合行為。
なぜだろう。唐突すぎるのか全く萌えない。
マリみては萌えたのにナー。

でもまあテンポが良いし、絵柄も可愛いし、
サックリ見られる楽しいアニメなので、次も録画しとこうかと思う。
そのうち強大な敵とか出現したら面白くなるんじゃないかなぁ。
今のとこ無意味な戦闘設備の意義も出るだろうし。
今後に期待。

アスミちゃんを描いてみるよ!

asumi.jpg

ふたつのスピカ
今見てるアニメの中だとこれが一番おもしろい。
小さい頃のアスミちゃんがとにかく可愛い。
成長するとアレ?ってかんじだけど。(可愛いことは可愛いけどね…

第12話『ふたりの星 はっぱ星』
いい話だった。
でも何だ?あの電波猫…。ちょい出なのに妙にインパクトが…

ハイジを彷彿させる古臭いアニメも味があっていいけど、
原作の絵が情緒があってすごくいい絵なんだよな。
すごく読んでみたいんだけど、今のアニメの先がわかっちゃうかもだから読めないんだよな。
ジレンマだ。

次回、お父さんと佐野先生に何がっ!?
TVの前でいけない妄想しながら待ってマツ。

今日からマ王!のグウェンダルを描くよ!

guenndaru-1.jpg
何かを堪えるグウェンダル。つーかあんまかわいくないぬいぐるみだ。

ちょっとはじめ敬遠してたんだよね
中途半端なBLエセファンタジーかなと思って
狙いすぎが嫌ってゆーか。

しかし見たらしっかりはまってしまった。
有利はかわいいし、
ヴォルフラムは美しいし、
コンラッドはかっこいいし、
ギュンターは変態だし、
ムラケンはメガネだし。

そしてマカロン的に一番ツボなのは


可愛い物好きグウェンダル。渋い。渋可愛い。
あんなに渋いのにいじめられキャラなとこが素敵。
一体いくつなんだろ?

内容は堅実(?)なライトノべルのつくりで、決して濃くはないけどそのぶん好感がもてるしなんかさわやか。
OPとEDの曲がすごいあってる。さわやか。

ここのこと。

ここはダメ腐女子が一匹生息してます。

腐女子とか萌えとか版権とか何それ?気持ち悪いって人は
ごめんなさい。見なかった事にして下さい。

ちなみにここの管理人は男同士女同士単体とか
区別なく(節操なくとも言う)萌えてしまう体質です。
萌えに国境(見境)は、ないと思います。

タイトル:萌えと腐女子心は秋の空。
Author:マカロン
URL:http://nahomizuki.blog8.fc2.com/
リンクフリーです。

banner

尚、二次創作に関しては非公認であり、作者様ならびに関係者の方々とは一切関係無いです。

 | HOME |  »

投票所

wcrボタン CRRボタン
一日ワンプッシュ応援お願いします!


最近の記事


カテゴリ


サーチリンク

