≫ふたつのスピカ

萌えと腐女子心は秋の空。



アスミと府中野君を描く。

アスミとフッチー

うわー。終わっちゃったよ。短すぎるー。
原作追い越すほど長くやられてもどうかと思うけどね。
良い最終回だった。

「やっぱりマリカちゃん笑った方が可愛いね。」
アスミちゃんって天然たらし?

「俺から言う事は何もない。おちびちゃん。これからの時代は
君達のものだよ。」
NHKくさい台詞を吐いて消えたライオンさん。
もう思い残す事は何もないって感じ。普通に成仏したのか?
幽霊らしくない幽霊だった。

みんなのそれぞれの宇宙を目指す理由。
フッチーは本当にアスミのためだけだったのか。好きな女のために宇宙を目指す。
かっこ悪いのか良いのか。それってどうよ。

府中野君とアスミの間の進展をみたかったなー。
そう思って上の絵も描いてみたんだけど。
アニメの中のアスミは色恋よりも友情って感じだし。
これが恋愛に発展するなんてありえなさそう。だからこそ見たかったのに。
原作に期待するしかないね。早くコミック買お。

最後、夕方と土手。それだけでもう胸を締め付けわれるようなロケーション。
5人の表情がすごく良かった。
かなり切ない気分に追い込まれましたよ。

終わりです。寂しいです。でも大丈夫。
次週から無人惑星サヴァイヴが始まりますよ。
私はこれ途中から見てました。だから再放送嬉しい。
かなりの良作アニメです。
見たことない人チェックです。
無人島でサヴァイヴァル好きの人チェックです。
メガネッコ属性の人チェックです。
優等生好きな人チェックです。
へたれ好きな人チェックです。NHKアニメ史上最悪なへたれキャラが出てきます。



ハワード祭りだ!

ふたつのスピカの5人を描く。

supika5.jpg

なんとなく古写真風に凝ってみる。小汚いだけか。
ケイちゃんを始めて描いた。
好きなキャラなのでもっと美人に描いてやりたかった。
あっ!ライオンさん入れ忘れた!…ま、いいか。

後ラスト一回かー…。早すぎでないか?
なんか後一回で終わりそうにない展開なんだけど…
これはもう続きは漫画でねってことですか。
寂しいなー。アニメと漫画は別物だしね。
アニメの彼等に会えなくなると思うと…。

第19話 「いま君にできること」
マリカちゃんついに感情を爆発。
かさねちゃんじゃなくお父さんにぶつけて欲しいところだけど、
ぶつけたところでどうにもならない相手だしなぁ。
一層切ない。
マリカちゃん大丈夫。君にはアスミちゃんがついてるよ!
とゆーかアニメに話しかけてる自分が大丈夫かなのだが。

秋君の「さすがアスミちゃん」って感心の仕方。
なんかそこだけ少年漫画のノリ。ってゆーか声が…
〔…さすが幽助〕…ハッ!幻聴が!?

いよいよ次週最終回。一体どうなるんでしょう。
…ってそういやアスミちゃん川に落ちちゃってるよっ!
流されちゃってるよ!宇宙さまよっちゃってるよ!
どうなるんでしょうね。見えてるようで見えない最終回です。

マリカとアスミを描く。

約束だよ

今回結局アスミと再開しなくて寂しいので再開した二人を描く。
二人の身長差がわからない。アスミもっと小さいはずだが
そうするとどうしてもマリカちゃんが大女に見えてダメなんだよね。

第18話 「マリカとまりか」
今回アスミがマリカを助け出すんだとばかり思ってみてたから
マリカちゃんが病院に行っちゃって結局最後までアスミに
接触しなかったことにもやもや?。

しかしマリカの頭の中は見事にアスミだらけ。まあ、当然だけどね。
自分を肯定してくれる初めての存在でもあるアスミがマリカにとってどれほどのものか。
”言わなきゃ、私も一緒に宇宙に行きたいって”マリカが素直にそう思う場面にジ?ン。

最後にかさねちゃんが現れ、ここにつながってくるのかって感じ。
フッチーの壊れたメガネも何かの複線?

アスミとマリカとライオンさんを描く。

osanakihi1.jpg

もしもライオンさんが普通に見えてたら通報されるだろうな。

第17話 「サバイバル訓練」
なんか楽しそうな学校だなぁ。サバイバルとか聞くとワクワクする。血が騒ぐ。
でも熊とか出ると嫌だな。
スピカでバトロワとかやったらどうなるんだろ。
アスミは絶対最後まで生き残りそう。...アスミ超コエー。(なんか想像しちゃった。)

マリカちゃん血ィ吐いちゃった。ェエエー!死んじゃうの?
そんな終わりは嫌だなぁ。せっかく懐いてきたのにね。
アスミに何か訴えるような眼を向けるマリカちゃん。
だんだんアスミが調教師みたいに見えてきたりして。(失礼)

中学生のアスミを描く。

asuminohatukoi1.jpg

今回はアスミちゃんの中学時代の死んでしまった
初恋(?)の相手とのお話ということで見る前から
ハンカチを用意。

男の子の登場の仕方とか
窓辺から主人公を見初める(?)とか
古き良き少女漫画を彷彿とさせて胸キュンですよ。
あの頃のりぼんとか良かったなぁ…(どの頃だ

死が間直に近づいてる時に宇宙の事とか考えるのって
どうなんだろう?
宇宙の果てとかどうなってんだろうとか考えると
自然と死んだらどうなるんだろうかとか考えて
何にもないような気がしてだんだん不安になってくるけどな。
でもアスミみたいに死んだら宇宙に行くんだと思えば
救われるような気もする。
今回の話はすごーく胸を締め付けられるようで2度見すんのがつらかった。

それにしても中学生のアスミちゃんは今よりさらに
ワンダー少女で可愛い。高校生のアスミちゃんも可愛いけどね。
ずっとパワーアップしてるし。
府中野君がアスミちゃんをとられて面白くないって顔してるのがよかった。
なんかもう彼を見てるとキュンキュンするよ。
眼鏡だからか?いや違う。彼が青春の甘酸っぱい匂いを発するからさ。

 | HOME |  »

投票所

wcrボタン CRRボタン
一日ワンプッシュ応援お願いします!


最近の記事


カテゴリ


サーチリンク

