≫今日からマ王!

萌えと腐女子心は秋の空。



今日からマ王で4コマその64と65inふぃなーれ

マ王その64
帰って来るまで1000体作り続けるグウェンダル
↓無駄に二本立てです。
マ王その65
551のほ?うらいっ♪
全国CMだと思ってたらローカルCMだった…orz
最後までわけわからん四コマでごめんなさい。。。
wcrに投票←ポチッとお願いします。
第七十八話 「(マ)た会う日まで」<終>
しょっぱなから戻ってきてる有利。まあそうだろうな。
後一回くらいあったら、もっと締まりが良かったんじゃないかと思うけど。
でも、なかなか感動的な最終回でした。EDで涙ぐんでしまうくらいには。

そうしゅの正体は実体のないものだと判明。
そして今しがた、そうしゅ創主だと判明。
創造主のこと?神様?

あっさり有利が創主を倒し、世界は魔王の手に戻ったわけです。
今までに出会った面々が出てきて、お決まりのパターンだけどジンときます。
七十八話、結構長いことやってたわけだねぇ。
アニシナさんがコードいっぱいつけて出てきたのに笑った。
どんな戦い方したんだ。

消える眞王。
光るムラケンのメガネ。
切なさで胸いっぱい。

全ては終わったけど、有利と眞魔国の人々との別れの時がきます。
地球に帰ってしまえば、二度と眞魔国に戻って来れない。
一番引き止めるはずのわがままプーが、
行けよ 行ってしまえ! と有利のために意地を張る様子がたまらなく切ない。

別れ間際に涙をボロボロ流すヴォルフ。キュンキュンキュン。
ふりむかずにさよならをする有利。
有利に続くWメガネ。光るWメガネ。

その後の有利達。その後をSP版でクリスマス放映とかあってもいいのに。
ボブと勝利の秘密の投資レッスン。何の投資だ。
スイスに第二の秋葉原でも作る計画だろうか?

池に突き落とされる有利。
光るムラケンのメガネ。

全員のビックリ顔がよかったです。
顔を真っ赤にして声をつまらせるヴォルフが激プリティ。
自由に眞魔国と地球を行き来できる力を手に入れた有利。
ゲームだったらここが序盤あたりなのになぁ。
最後にコンラッドの、お帰りなさい有利、に
ただいま!!と笑顔で応える有利が印象的。

本当に終わってしまったんだなぁって感じです。
でも続編でるなら学園編とかやって欲しい。学生服のグウェンダルとか見たい。
原作の方をこれからチェックです。

今日からマ王で4コマその63

マ王その63
グレタは子供用ビール
WCRに投票されます

第七十七話 「魔王降臨」
有利を選んだのは平凡だったから…
てっきり時代劇好きな趣味が合うからだと思ってたよ
大丈夫だ、有ちゃん。平凡なのはいいことだよ。
眞王に精神的に追いつめられる有ちゃん

眞王の意地悪な言い方がSっぽくてゾクゾクします。

パワーアップした勝ちゃん。全ては有ちゃんのために。
お兄ちゃんパワーは無敵です。

眞王に乗っ取られた有利と、戦わなくてはいけなくなる眞魔国の人達。
有利を傷つけたくない葛藤の中…

…っていきなりグェンダルが斬り付けちゃってますけど。
たぶん凄い葛藤があったと思うんですが、
後一回で最終回なので巻きでお願いします
って頼まれたんです(誰に?)、きっと。

後一回で最終回・・・決着は着くのだろうか?なんだか急ぎ足な気がします。
続編をつくる気でいるから、だと良いんだけど。
なんか寂しいなぁ…

今日からマ王で4コマその62

マ王その62
MoetoFuJyosi機関。
WCRに投票されます

第七十六話 「暗闇の中で」
アニシナ最強。容赦なく冷凍状態のヴォルフを実験台に。
あわててヴォルフを庇うツェリ様に母性を感じました。

あわや、という所で目覚めるヴォルフ。目覚めてよかったなぁ?と思う反面、
アニシナの実験でどんな改造ヴォルフが生まれるかみたい気もした。
上のヴォルフはその予想。冷凍ミカンとかけてみたのでした。

有利を眞王に奪われて(!)思い空気の中、これを喝破するのはやはりアニシナ嬢。
アニシナさん好きだなぁ?。こんな女性がそばにいたらと思う反面、実験台にされるのは堪らないなぁと思う。

勝ちゃんはひとつ賢くなった。最愛(!)の弟の危機にいてもたってもいられないのをグッと堪えて今できることに集中する姿勢に、ホロッっときました。成長したなぁ、勝利。

有利の深層心理(?)、日本のせまい(私は広いと思った)住居に現れる眞王。
有利は似合わないと言ってたけど、私は逆に会ってるんじゃないかと思った。
久しぶりに実家に帰ったドラ息子みたいで。

久しぶりに登場したアニシナ特製のバナナボート。
魔力を注入するのにすっかり疲労困憊してる男二人にトキメイタ。

あと、メガネギュンがハイジに出てくるロッテンマイヤーさんみたいでトキメイタ。

今日からマ王で4コマその61

マ王その61
有利は"ヴォルフのお兄ちゃん"って意味で言ったんだけどね。
WCRに投票

第七十五話 「太陽と月」

冷凍保存されてるヴォルフ。
ヴォルフの幻(幽体離脱?)に励まされる有利。
幻でさえツンデレ気味なヴォルフが可愛いです。

ギュンと話し合うグウェン。
眞王の望みより、弟の命を取る選択を決意するグウェンに、微笑むギュンが美しすぎる!ギュンのくせに!
しかし高笑いするグウェンは珍しいな。

陛下が魔王だからじゃない。俺がユーリを守りたいと心から思ってるからだ!

ちょっとした告白タイムですよ。
この言葉に陥落したのか、
有利が囚われて最後に呟いたのが"コンラッド”。
なに、こんな大変な場面で二人の世界つくってんスか隊長っ!(脳沸)

ムラケンの裏切り・・・
何かやるとは思ってたけど…黒ケンちゃん似合いすぎで怖いです。
結局、ムラケンは眞王>有利になるのか、それとも・・・
太陽はふたつもいらない…とかカッコ良く決めちゃってますが…
一体どんな結末が…? もうすぐ、最終回です。

今日からマ王で4コマその60

マ王その60
お兄ちゃんの萌え力。
WCRに投票されます

第七十四話 「真実の支配者」
アニシナさんはこうゆう時頼りになる漢、いえ女性です。
スパパーンと現れてヴォルフラムを救う道を指し示します。
グウェンダルとコンラッドの(見たまんまの)状態を一発でいいあて、
”さすがだな、アニシナ”とグウェンダルに(勢いで)言わしめます。(見たまんまなんだけど)
そして冷凍保存されちゃうヴォルフラム。
ギュンターは何か言いたそうだったけど、緊急事態なので何も言えず。

ムラケンによって語られる過去。
ずらり集結そっくり祖先さん達。
コン祖先の髪型、なんか笑える。ヴォルフ祖先、美少年とゆうよりまんま女の子。
あれ?ギュン、とアゴさんだけそのまんま出演してるような…
ひょっとして・・・かなり長寿?いや、そんな設定ないか・・・
でも、ギュンだったら不思議じゃない気がする。
眞王陛下はやっぱりカッコイイな?
ヴォルフが成長したらあんな感じになるのか…?いや、ならない気がする。

 | HOME |  »

投票所

wcrボタン CRRボタン
一日ワンプッシュ応援お願いします!


最近の記事


カテゴリ


サーチリンク

